サービス付き高齢者向け住宅を探している方

サービス付き高齢者向け住宅は、バリアフリー環境が完備された賃貸住宅です。普通の介護施設と違ってとても充実したサービスがあります。サービス付き、高齢者向け住宅の主な特徴は利用者の希望や要介護度に応じてサービス内容を決めることができるという点です。なので必要ないサービスは選ばなくて良いということです。

老人ホームを検討している。でも、今のところ介護は必要ない。ある程度のことは自分でできるという方にはおすすめの施設です。サービス付き高齢者向け住宅は他の介護施設よりも入りやすい点もとても良いです。

サービス付き高齢者向け住宅で主に受けられるサービスは安否確認・見守り・生活相談サービスです。安否確認・見守りサービスは、施設職員が利用者の部屋を定期的に訪問してくれるサービスです。時間や頻度については施設ごとで違います。何か異変が起こったときにいち早く対応出来ます。

生活相談サービスは、ケアの専門家が生活の相談に乗ってくれるものです。介護の頻度や内容、心身の悩みや不安を聞いたうえで解決に向けて動いてくれます。とても良いものとしまして、施設で食事を用意してくれるサービスです。雨天時や体調不良などで買い物に行けないときがあります。

そんなときに施設にお願いをすれば食事を用意してもらえるサービスです。高齢者向け住宅は、いろんなプランがあり自分に合ったものが見つかります。欲しいものだけで、いらないものはつけなくていいので料金も安心です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です